2012年07月05日

需要がないにも拘らず尻すぼみ

毎回冒頭分に悩みますが、テルヴェ。 フィンランドのコトバのこんにちわなんだそうです。まぁ日中読んでいるとは限りませんが。

10年程前にマイクロソフトが発売したZoo Tycoonという名前のWindows版のゲームのComplete Editionをプレイしています。

内容はZOOがつくことからも分かるように動物園経営シミュレーションですが、

大雑把に119種類の動物や175種類の施設に追加してModと呼ばれる皆で制作したオリジナリティあふれるアイテムやデザイン、施設を使用することが出来て中毒性の高いゲームソフトですよ。

各々の動物に合わせて水槽や作の環境を過ごしやすくする事がベースですが、難しいのが数種類の動物を一緒の水槽や作内で育てる事なのです。

一緒に出来る組み合わせを見つける事が難易度が高く、昨日発見した取り合わせは、『アジアゾウ、カウディプテリクス』の取り合わせ、『アンキロサウルス、ライオン』の取り合わせです。

優先順位は低いですけれど、ラノベの作品を読むことがあります。

昨日も『バカとテストと召喚獣 3』と言うラノベを読みましたよ。

手軽に読破できるのはいいのですが、だんだん書店で買うのが辛くなります。

今時はオンラインショップ等でゲットできますけどね。

今度読むときは『緋弾のアリア〈8〉螺旋の天空樹』や『ミスマルカ興国物語 VIII』あたりを取り寄せてみたいです。

好きな監督なので『我が家のお稲荷さま。』というアニメを見ました!

あくまで個人的にですが、感想としては92点くらいの満足度でした。

OPだけでてきた人の惚れました。ネタばれしたくないのでうっすらとしたレビューですなぁ・・・・・。

暇ができたら『絶対やれるギリシャ神話』と『あさっての方向。』と『銀牙伝説WEED』あたりを視聴しようと思っていますよ。

声優の海原エレナさんが出ている作品でもいいですね。



弟が借りてきたから一作品だけ映画を視聴しました。題名は、『エンド・オブ・ザ・ワールド』 (2000) というものです。

『エンド・オブ・ザ・ワールド』 (2000) を見終えての感想は、星5くらいの満足度でした。

音質効果って結構あるんだな・・・・。ネタばれしたくないのでうっすらとしたレビューですなぁ・・・・・。

だいたいこんなもんでしょうか?

今度は面白そうなのを選んでまたレビューを書くことがあるとおもいますよ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(徒然)の記事
 宿題あるんだけれども強気攻め (2012-10-24 01:03)
 変な時間に起きたんだけどいいのかな? (2012-07-26 23:26)
 詰まらない事ばかりなのに尻すぼみ (2012-07-19 07:15)
 ニコニコ動画をみながらだけどUP! (2012-07-12 01:00)
 良くも悪くも筆不精なんだけれども手が動くので (2012-06-28 02:19)
 ご飯待ちなんだが頑張るぜ (2012-06-21 07:46)

Posted by 赤鳥 at 04:38│Comments(0)徒然
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。